SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

不具合修正後ミニランキングは火力調査には絶好の場?

ミニランキング不具合修正されたなら・・

f:id:komebicchan:20170209105653p:plain

 

火力調査の価値も出てきそうかなーと思いました!

 

理由は以下の点です。

 

・無属性もダメージ増が設定されてしまったこともあり、正月鳥のような属性変化ボスでも出てこないと、等倍ダメ測定が事実上不可能になった。

 

・ヒースクリフは闇特攻が1.05倍と低く、他属性が等倍になるのであれば、属性による有利・不利をほぼ無視できるレベルになる。


・バレンタインイベントボスのように属性&武器種特攻という複雑な特攻を持っていない

f:id:komebicchan:20170201213137p:plain


雑魚ステージが無いので測定が楽

 


ただ・・・どういう基準で測定するのが良いのか?

という点が引っ掛かります。

 

対象キャラとスキルスロットの部分です。

 

スポンサードリンク

 

 

前回のVイベ(スウィート・ビター・チョコレート)で、火力調査に苦戦しました。

(スコアが埋まり切らなかったという意味で)

 

www.sao-memodefu.xyz

 

 

おそらく、今の火力調査で一番知りたい内容といえば・・

 

・ベンチマークとしてクリスマスユウキ、火シノン、正月リーファの歴代3強の火力

f:id:komebicchan:20170213180634p:plain

 

・新ガチャで登場したHRキャラ、Vキャラ、鬼シノンの等倍での火力

f:id:komebicchan:20170130213447p:plain

f:id:komebicchan:20170204174926p:plain

f:id:komebicchan:20170205131521p:plain

 

・スロットで強化された初期キャラの火力がどうなったのか?

f:id:komebicchan:20170130205038j:plain

 

・運営推しのナイトキャミソールシリーズの火力

f:id:komebicchan:20170213181744p:plain

 

・少し優先度は落ちる?けど、直前に登場していた新水キャラの等倍火力

f:id:komebicchan:20170130191441p:plain

 

 

 

じゃないかと。

合ってます??

 

 

 

 少し集計対象を絞る(これだけでも結構ありますが)のがいいかなーと。

 

 

あとは、スキルスロットですね。

どうしても「しずく」の配布量が少ないので、中々踏み込めない人も多いんじゃないかと。

前回は、『スキルスロットは全開放済み』を前提としていましたが、今回は

 

・初期キャラは武器種スキル(攻撃&会心+500)&SS3強化済み

・その他は武器種スキルのみカンスト済み

 

という条件でどうかと思います。

どのみち、他のスキルスロットを強化しても意味が無いので。

 

 

ただ、初期キャラだけは武器種だけでなく、SS3強化済みを前提にしないと、あまり意味が無いと思うんですよね。汗

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

どういう集計が良さそうか・・・?

良かったら、掲示板までご意見ください。