SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ ミニランキング SAO最強の男 闇属性が有利の謎

ミニランキングイベント SAO最強の男開催

f:id:komebicchan:20170209105653p:plain

新たに開催されたミニランキングイベント。

 

ボスのヒースクリフは闇属性。

お知らせには、属性倍率1.5倍→1.05倍という表記があるので属性差はほとんど無いと思ってしまいがちですが、闇属性 vs 他属性の差は表記以上に離れているようです。

 

f:id:komebicchan:20170212193046p:plain

 

ていうか、属性倍率1.5倍 とかいう公式情報・・

 

もっと早く出してよ!!

結果的に検証情報と一致してて、他の含め検証に問題無いのが判明したから、いいんですけど。

 

参考

www.sao-memodefu.xyz

 

 

ヒースクリフの防御力

ヒースクリフの防御力ですが、風アスナで測定してみました。

f:id:komebicchan:20170212201258p:plain

 

属性倍率を等倍として、今までのダメージ計算式で計算すると4,424となります。

ただ、こんなバカ高い防御力だと攻撃力4,424以下で殴った場合、ダメージ1になるはずなんですよ。

 

でも、そうならない。汗

ダメージが通るんですよ。

 

 

ちなみにキャミユウキで同様に計算すると

f:id:komebicchan:20170212202049p:plain

 

特攻補正1.05倍を入れても、防御力は3,491となり、防御力が1,000近くも離れていることになります。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ちなみに防御力誰か検証してないかな?・・と聞いてみたら、1750前後という感じみたいです。

 

 

 

 

以上のことから考えられるのは、

 

・防御力は1750前後で設定されている

・属性によって倍率を表記とは違った内容で調整している

 

ということです。

 

メモデフのダメージ計算式は

 

(キャラ攻撃力 - 敵防御力)×倍率×特攻補正

 

になるわけですが、おそらく今回は

 

(キャラ攻撃力 - 敵防御力)×倍率×特攻補正×属性減率

 

という設定をしていて、これも憶測ですが・・

 

 

闇属性の特攻倍率を調整(1.5倍→1.05倍)する過程で、他属性の倍率計算を誤って弄ってしまったのでは?

 

 と推察しています。汗

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

何にしても闇属性が有利なのは間違いないので、闇キャラ有利な戦いになりそうですね。

 

f:id:komebicchan:20170212203021p:plain

 

全く同感。笑

 

参考

 

www.sao-memodefu.xyz

 

 

 

本記事に関するご意見・質問等、お気軽に掲示板の方にどうぞ