SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 【いじわる天使】シノン(バレンタインシノン)の評価

【いじわる天使】シノン(バレンタインシノン)の評価

f:id:komebicchan:20170208195600p:plain

【いじわる天使】シノン(バレンタインシノン)の評価について。

※本記事には、推察数値が含まれますのでご配慮ください。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

Vシノンの基礎ステータス  vs 同武器種★4キャラ

f:id:komebicchan:20170208195808p:plain

 

  • 防御力が2397と高いのが特徴です。

 

V(バレンタイン)シノン  SS3

youtu.be

 

  • 弓キャラはトリッキーな動きをすることが多いですが、Vシノンは実用性に富んでいますね
  • 姿を消した後、敵の背後上方からハート型の矢を飛ばします。
  • この矢は初段に防御デバフ判定があるため、Vシノン自体のダメージ自体を伸ばしています。
  • 動画00:07~ですが、敵を画面外にした状態からSS3が発動できます。
  • かつ安定して背後を取ることができ、背後が弱点の敵に対してスキルを回避しつつ攻撃できます。
  • さらに矢には誘導補正もあるので、当てやすさの面でも群を抜いています。
  • また18Hitという驚異的なHit数を出します。このHit数は歴代★4キャラの中でも最高だと思います。
  • モーションは短いとはいいませんが、気になるほどの長さでもないです。
  • 背後攻撃、射程、当てやすさ、Hit数、スキルモーションとしてかなり完成されたキャラだと思います。

 

バレンタインのランキングイベントでもダメージスコアで上位を取っているので、参考まで。

 

参考:ランキングイベント火力調査速報

www.sao-memodefu.xyz

 

 

 

 

お試しプレイ ダメージ計測

f:id:komebicchan:20170208204006p:plain

 

お試しのダメージを計測したかったのですが・・

 

f:id:komebicchan:20170208204118p:plain

もうHit終盤にかけてダメージが重なりすぎて、視認不可能でした。笑 

 

 

スポンサードリンク

 

デバフキャラはいかに素早く・確実に デバフを発動させるかが勝負なので、このVシノンは極めて理想的だと思いました。

短剣・細剣という人気職の中で、いまいちぱっとしなかった弓キャラですが、正月シノンといい、SS3の射程やモーションで差をつけてきましたね!