SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ 敵の防御力の計測法

 

SAOメモデフ 敵の防御力の計測法とは?

 

f:id:komebicchan:20170202213244p:plain

 

 

 

ランイベのボスが特殊な特攻や耐性を持っているケースを想定して、常設クエボスの防御力を測定しておきました。

(引っ越し前の掲示板で防御力の投稿してくれた方がいたのですが、すみません。

掲示板が消えてしまったため、数字が不明になり、再度こちらで検証しました。)

 

 

測定結果だけいうと、

ハード、スカルリーパーで検証しましたが、防御力は1,600になりそうです。

 

無属性特攻以外のキャラは、この数値を使って汎用火力が計測可能です。

(ただし、ランイベと違ってスコアが出ないので視認が難しいというハードルがあります。)

 

 

防御力の計測法


SAOメモデフ 敵の防御力の計測法

 

今後、メモデフ検証メンが増えることを期待して、どういうことをしているのか動画に残したので置いておきます。

 

先人たちはこうやって、メモデフの開拓を進めてきました。

(この動画は過去の検証結果の積み上げを利用して、楽して検証してるんですけどね。笑

) 

 

 

管理人が

 

「敵の防御力がぁw・・」

 

とつぶやいているのが、少し具体的に分かってもらえるかも?

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ダメージ計算式とかに絡む、この手の検証情報を一覧にして、まとめておきたいと思いつつ、記事書いて満足しちゃうダメ管理人です。。。