SAO(SAOMD)メモデフ攻略ヒント!

SAOメモデフ 攻略ヒント 

SAOメモデフの攻略&関連情報サイト!

SAOメモデフ ★4キャラ比較 新データベース!

星4キャラが続々登場!スキルスロットで初期キャラ強化!

ここ数日のアプデで一気にキャラが増えたのと、スキルスロット実装で初期キャラも強化されたことで、キャラ情報についてはかなり消化不良が起きていると思います。

さらにランキングイベントがスタートしたので、さらに情報が錯綜しそうですね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

追加された星4キャラ

HRキャラ

f:id:komebicchan:20170130213447p:plain

 

バレンタインキャラ

f:id:komebicchan:20170131223400p:plain

 

スキルスロットで強化された初期キャラ

f:id:komebicchan:20170130191026j:plain

 

SAOメモデフ 新データベース

これらのアップデートをどこまで網羅的にデータベース化していけるか?

というのは、もはや運営とプレイヤーの勝負ですね。汗

 

バレガチャまで入れると、もうこんなにいるんですよ↓笑

 

f:id:komebicchan:20170131224258p:plain

 

新DB構想

スキルスロットまで登場して、基礎情報を全網羅的に把握しようした一覧がこちらです。

 

f:id:komebicchan:20170201113840p:plain

 

これ、スマホで視認できてるのかなぁ・・不安です。

 

 

追記)ちょっとどうやってもうまく視認できそうにないので、imgurにアップしてみました↓

 

View post on imgur.com

imgur.com

 

 

サイズが重いので時間がかかると思います。

ただ、どういうところを狙っているのかは、見てもらうのが早そうです。

 

・・さて、DBを埋めていくのも道は長いですが、埋めれるところから埋めていきます。

 

半ば埋まった辺りから、興味を持った人が追記してくれるパターンに期待!

 

新データベース 投稿募集

新データベースを作っていきたいと思います。

賛同いただける方、埋めれる部分から埋めていただけると助かります。

 

↓インプット先

docs.google.com

 

どうやら編集にはGoogleスプレッドシートのアプリが必要そうなので、参加いただける方はインストールお願いします。

グーグルのアプリなので変なアプリじゃないですよ、笑

 

同時進行でランキングイベントのスコア調査も行いたいのですが・・

防御変わっていませんよね?

もし既に把握している方いたら、教えてください。

 

動いていないなら、既存の等倍ダメのキャラのスコアは捨てて、初期キャラと新キャラで調査していけば良いと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

今回のランキングイベントでは、火属性がスコアを伸ばすんでしょうが、強化後の初期キャラのスコアがどう動いたのかも気にしている人もいるんじゃないかと思います。

将来的に既存キャラも強化の流れに乗るわけですし。

 

ところで皆さん・・・